本日は日勤で帰ろうかと思ったら
沿線火災発生で総帥が利用している路線が運転見合わせ
疲れていて早く帰りたいので
久しぶりに新幹線で京都→新大阪利用したぜ(自腹)
空いてて快適だったが平日この時間の乗客数に
日本に対して危機感を感じたぜ

さて、帰宅すると久しぶりにCOPEN用のパーツが届いていた

IMG_2354
久しぶりにそれなりのサイズだ
大きさの割に片手で持てるくらい軽い

マトリョーシカの様にペラ段ボールが巻いてあり保護されている
ようやく本体の入った箱がお目見え

IMG_2355
D-SPORTのアンダーパネル
最近の総帥は空力と放熱にこだわる(たいかんwはできないがww)

IMG_2356
価格の書かれたラベルは証拠隠滅
オカンがうるさいからね
でも、大きい=高いと言う浅知恵で云々言ってくることがある
どこの家庭も同じかもしれないが華麗にスルーだ

IMG_2357
コレが本体
保護シートが貼られている
それと説明書と取り付けステー類

コレは自分で取り付けしようと思うが
COPENはデフォで車高が低いし
大変そうだな・・・
最近、日中の気温が上がってきたし
汗だくは必至

最近の高めの車はアンダーパネルがデフォみたいだけど
COPENは勿論搭載されていないし
最近の車が採用していると言う事は良いことはあると思うんだ
北の方だと雪道とかの関係でエンジン保護とかが目的の様だけど
空力面で高速とかだと効果はあると思うんだ
今着けてるボンネットでもある程度は体感できたので
少し期待している
まぁ、見えないところだけどドレスアップにもなるのではと
ディーラーでのオイル交換とかには支障が出そうだけど
総帥個人でやる場合は上抜きだから問題なし

次回、休みで天気が良ければ取り付け頑張ってみようと思います
梅雨の足音が近づいてはいるけど・・・

あぁ、どっか長距離ドライブ行きたい・・・
最近、自粛ストレスかネットショッピングがやべぇwwww

明日、一部緩和が発表されるらしいけどさてさて・・・

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村
 ↑↑CLICK↑↑