本日夜勤明け
雨漏り修理とルーフラッチのネジ山飛ばした件で
入院が約一か月に伸びた我が愛車
ようやく引き取り



IMG_0226
朝一にディーラーに飛び込む


連休もあってか開店10分後に乗り込んだが
商談テーブルが一つしか空いてなかったくらい盛況ぶり
ま、単純に忙しかったんだろう

説明を受け、代金を支払い早々に退散

久しぶりの愛車をドライブ
リニューアルされた中国道池田~名神~新名神で箕面まで行って
そこから帰宅
いやー、やっぱ愛車はいいや(笑)
総帥専用カスタムだし人馬一体感


IMG_0227

IMG_0228
キレイになった三角窓とウェザーストリップ
中古で購入当初からゴムのひび割れが気になってたので
気になる部分がまた一つ解消され満足だ

引き渡しの際に動作確認しますか?と言われたが
早く乗りたいので信じてるんで良いですと
言っちゃって動作確認はまだだが…早めにやろう
ま、作業の保証書つけてくれてるので
なんかあったら言ってやんべ
こういうところはディーラーの安心感ですね

FullSizeRender
例の如く明細公開
明細の二枚目が入ってなかったが…
作業内容は左右三角窓とレギュレーター類の交換
ルーフラッチの左右雄雌交換
ルーフ調整にオイルとエレメント交換

FullSizeRender
費用はこんな感じ
期間が約一か月かかったこと、ネジ山飛ばしたお詫びとして
約3万位値引きしてくれた
当初は20万位と言われたし、修理前に色々調べたけど
相場通りな価格だった
ま、ディーラーだしそこまで価格の変動はないだろうけど
その中での値引きはありがたい
一か月愛車がないのはかなりきつかったけど(笑)

不満点・気になる点が解消され
また愛車が良くなるのはやっぱ嬉しい

残すところはヘッドライトの曇りと
トランクの塗装が少し気になり始めた
ま、しばらくは磨いてお茶を濁そう
ナビも欲しいな…
ま、これらは急ぎじゃないしね

今年度は車検が控えてるから…

と結果的には満足いくメンテナンスだった

最後にディーラーから事例が少ないことから
非常に勉強になったと言われました(笑)

総帥専用COPENの専属メカニック育成が急務だww

(まとめ)
COPENの三角窓の交換はレギュレーター交換含めて片側7.5万
ルーフラッチの雄雌左右交換はディーラーでやると約4万
三角窓の交換系は事例が少ないこと、COPENの作業性から
非常に時間と費用が掛かる

以上

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
 ↑↑CLICK↑↑