毎日、暑いですねぇ
梅雨も明けちゃって6月としては記録的な暑さとの事
少し動いただけで汗だく…
皆様、熱中症には気をつけましょう
そういえば電力不足とかで節電を言われていますが
この暑さ…体の方が大事だからオカンにはエアコン使え!指示してま
体調崩されたら身体的にも金銭的にもきついよ

さて、表題の件ですが
これから7月、8月と行楽シーズンに入ってきます
高速道路に乗ることも多くなるかと
行楽シーズンのトラブルの上位は

バッテリー、タイヤ、鍵閉じ込めた

あたりだったかと
総帥のCOPENもタイヤ交換時期ですが
それまで空気圧を見たり適正圧で乗ることを念頭に置いてます
なんかいいの無いのかなと購入した物品が届きました


FullSizeRender
ジャンッ
右のタイヤゲージは我らがコー〇ンで購入


FullSizeRender
中身はコレ
パッケージカッコいいな

FullSizeRender
内容物はこんな感じ(表)

FullSizeRender
内容物(裏)
結構、コンパクト
電動の空気入れです
シガーソケットから電源を取り
自動で空気を入れてくれ、指定空気圧で自動でSTOP
まさに最高

早速、使用してみる
まずはタイヤゲージでタイヤ4本を測定

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_1028
おいおい…4本ともバラバラじゃねーか…

早速、エンジンかけてシガーソケットに接続し
空気入れ開始
COPEN(l880k)の空気圧は240㎏hPa

FullSizeRender
240㎏hPaに設定し空気入れ開始
自動で止まる→タイヤゲージで測定
4本とも240㎏hPaに設定できた
タイヤによっては上回っていたのもあったが
一旦、空気抜いてから機械で空気を入れた

なかなか良いよこれ

少し安心できたな
皆さんも遠出の前はしっかりメンテナンスしましょう

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
 ↑↑CLICK↑↑

 

良かったらどうすか?w